SSブログ

火星移住計画が現実的に・・・ [ニュース]

アメリカの宇宙開発ベンチャー企業のCEOの方が、 『火星移住計画』

を発表したようです。


ゆくゆくは火星に8万人もの人を移住させる構想があるようですが、

そんなこと可能なのでしょうか?



作物が栽培でき、火星での自給自足が可能になってからの話のようですが、

とても実現できるとは思えませんよね。



まあ、技術の進歩は目覚ましいので、10年後の事は誰にも分かりませんけど。



火星の話題では、NASAが火星における新発見を近々発表するのではという噂が

あって、それをNASAが否定したというニュースがあったばかりですよね。



オランダのベンチャー企業も火星への移住計画を6月に発表したようです。



そういえば、去年の年末恒例のビートたけしさんの超常現象スペシャル番組でも、

火星移住の話が取り上げられてましたね。面白おかしくですけど。




なんだか、急に現実味を帯びてきた気がしますけど、もう既に計画が

動き始めているのでしょうか。。。

火星人とコンタクトを取っているとか・・・ なわけないですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。