SSブログ

札幌雪まつりのプロジェクションマッピングが中止~またも観光客殺到~ [ニュース]

またも 『プロジェクションマッピング』 が中止になってしまいましたね。
札幌の雪まつりです。

観光客殺到で危険と判断されたようです。
確かに、せっかく雪まつりに行ったなら絶対見ますよね。

それにしてもプロジェクションマッピングは人気がありますね。
東京駅のプロジェクションマッピングも中止になっちゃいましたよね。

今回の札幌では、
「観客で会場が埋まり、凍結路面で将棋倒しの恐れがあった」
とのこと。
雪まつり特有の事情があったようです。確かに危険ですね。


札幌雪まつりって、10年位前に私も行ったことありますけど、
風が強かったせいもあって、寒くて寒くて・・・

プロジェクションマッピングって夜ですよね。
とてもプロジェクションマッピングを何分も見るなんて
その時の寒さではとても考えられないですね。

見るまでにも場所を確保したり、すごく時間かかりそうです。
風がなければ大丈夫なんでしょうかね。

私は季節のいい時にどこかに見に行きたいと思います。
また東京駅でやらないかな~。
私みたいのが多いから、次の開催も殺到しちゃうんでしょうね。


『2013年第64回 さっぽろ雪まつり』 プロジェクションマッピングの動画です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。