SSブログ

ディスマン『This Man』って知ってます? 夢に出てくる男の画像はこちら! [テレビ]

今日も「やりすぎ都市伝説スペシャル2012冬」からの話題で恐縮ですが、
番組内でカンニング竹山さんが紹介した「ディスマン」の反響が大きいようです。

この男の顔、あなたも覚えがありますか?


ディスマン.jpg


なんでも、精神科に通う女性が夢の中に同じ男がずっと出てくると言うので
モンタージュを作ったのですが、その男の顔を「夢の中で自分も見た」という人が
続出したようです。

しかも世界中にその目撃者が広がっているというのです。
イギリスやスペイン、ブラジル、中国、そして日本でも。。。

なぜそんなことになっているのかというと、アメリカ軍が人の夢を操作しているんだとか。
電気信号を使って、映像を人の脳に送りこんでるらしいですよ。

う~ん、全くない話ではないですけど。。。
だから都市伝説なんですね。

私としては、「自分もこの男をみたことがある」って錯覚してるんだと思いますけど
どうでしょうか?
そんなに夢で見た顔なんて覚えてないですよね。

ところで、以前、テレビでやってたんですが、夢に出てくる見たことのない顔っていうのは、
どこかですれ違っただけの人かもしれないらしいです。
脳っていうのは視界に入ってくる実に多くの無意識の情報をインプットすることができて、
本人は全く覚えてなくても脳に情報が残っているので、その情報の中の人物が夢の
中に出てくることがあるそうです。

これは都市伝説ではなさそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。