SSブログ

紅白歌合戦の視聴率って最近はどうなんでしょう? [テレビ]

紅白歌合戦の視聴率って気になりますよね。
最近はどうでもいいやって方も多いとは思いますが、
なんだかんだで40%もの視聴率ってすごいですよね!

昔は80%もの視聴率があったなんて、国民のほぼすべてが
見てるような感じですかね。
確かに、私が子供の頃の紅白歌合戦って、特別な思いがありました。

山口百恵や沢田研二や・・・ちょっと古過ぎますか?

ってことで、昔の紅白歌合戦の視聴率が気になって、その変遷を調べてみました。

平成23年 41.6%
平成22年 41.7%
平成21年 40.8%
平成20年 42.1%
平成19年 39.5%
平成18年 39.8%
平成17年 42.9%
平成16年 39.3%
平成15年 45.9%
平成14年 47.3%
平成13年 48.5%
平成12年 48.4%
平成11年 50.8%
平成10年 57.2%
平成 9年 50.7%
平成 8年 53.9%
平成 7年 50.4%
平成 6年 51.5%
平成 5年 50.1%
平成 4年 55.2%
平成 3年 51.5%
平成 2年 51.5%
平成元年 47.0%
昭和63年 53.9%
昭和62年 55.2%
昭和61年 59.4%
昭和60年 66.0%
昭和59年 78.1%
昭和58年 74.2%
昭和57年 69.9%
昭和56年 74.9%
昭和55年 71.1%
昭和54年 77.0%
昭和53年 72.2%
昭和52年 77.0%
昭和51年 74.6%
昭和50年 72.0%
昭和49年 74.8%
昭和48年 75.8%
昭和47年 80.6%

やっぱり昭和の時代の紅白歌合戦はすごいですね。
でも、いつの間にか70%が50%台になり、40%台になり・・・

最近は無駄に時間が長いような気がするのは私だけでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。